第二新座幼稚園|保護者の声

保護者から幼稚園へ「言葉のプレゼント」 子どもの成長を感じた嬉しい声・楽しい声
保護者の声

先生方の子ども達に対する接し方がとても安心できました。時には優しく、時には厳しく、子ども達それぞれの成長に合わせて接する先生方に是非子どもを預けてみたいと率直に思いました。


年少・女児母

保護者の声

卒園児の姉はとてものびのびと笑顔で登園し、園生活を楽しんでいました。親として不安を感じた時には、担任の先生を始め、諸先生方にも相談に乗っていただき大変心強かったことを覚えています。


年少・男児母

保護者の声

色々な行事を通し、子どもが学ぶと同時に自然と母親も頑張れる自分や人とのつながりを実感できる場所。


年長・男児母

保護者の声

園長先生をはじめとする先生方の人柄と対応の仕方。泥あそび等外遊びを十分にさせてもらえること。園児が皆挨拶してくれること。体操・絵画・音楽・ちえのみとバランスの良い教育。心のこもった手作りの資料の数々。子どもの可能性を信じ、一生懸命で熱心な園の方針。


年少・男児母

保護者の声

先生方皆さんが気さくに話しかけてくれてすごい感じの良い幼稚園だなと思いました。


年中・女児母

保護者の声

先生たちの雰囲気がとても良いところ(皆さんいつも笑顔)。
先生方が子どもの名前や兄弟の名前まで覚えて下さっていることもとてもうれしく思っています。


年少・女児母

保護者の声

新座市で初めての認定こども園ということで入園希望致しました。子ども子育て支援新制度に基づく認定こども園が開設されるということで、幼保双方の良さを子どもに受けさせてあげられるのでとても期待しております。園舎も新設されており入園できたらとても楽しい園生活が送れそうで楽しみにしております。


年少・男児母

保護者の声

新座幼稚園が朝早くから夜遅くまで延長保育をしていることを知った
からです。両親ともども朝から夜まで働いているのでこのような幼稚
園をありがたく感じました。家からも近く通園に便利なことと広い施設
で大きく娘が成長できるのではないかと思いました。


年少・女児母