地域支援活動-課外教室

サッカークラブ

僕の夢 私の夢 応援します!

サッカーは少年を大人にし、大人を紳士にするスポーツです。技術の習得や目標に向かって努力することの大切さも合わせて覚えていけるように、指導してまいります。

 

体操クラブ

体操クラブ
「運動」に興味をもち、楽しく身体を動かすところから始めて行きます。社会性の育成にも視野を広げ、継続的にすすめてまいります。

新体操クラブ

新体操クラブ
手具を使用して行う運動はもちろん、音楽(リズム)に合わせて流れるような動きを創造し、演技を作成していきます。協調性や自主性も身に付きます。

絵画教室

絵画教室
遊美術(あそびじゅつ)勉強と遊び。相反する言葉のように使われがちですが、実は違います。美術は押しつけないで遊びの心を育てる最高の道具です。

ペンシリア

ペンシリア
学習は楽しいと実感します。文字の読み書きにさらに興味を持ちます。ふだん見られない学習する姿が見られます。お子さまの伸びるほめ方がわかります。

 

英語あそび

英語あそび

人と通じ合う喜び、意思を伝える大切さを重点に約50年前から英語を子ども達に教えております。
ゲームや歌をベースとしたスピーディーでリズム感のあるレッスンを通して、脳が柔らかい子どもは自然に単語や会話力が楽しく身に付きます。
子ども達は、積極的に色々なチャレンジに取り組み、自信に満ちあふれる人間に育てることを第一に考えています。

 

花まる学習会(小学生)

花まる学習会(小学生)
「思考力」「読書と作文を中心とした国語力」「野外活動」を三本柱としています。子ども達が本当に幸せになるためには、将来「メシを食える人」そして「魅力的な大人」になることが大切だと考えています。